ダサいと言われない為のメンズファッション講座

ファッションは自分に関係ないと思ってる人、おしゃれになれないと諦めてる人を変えるファッションメディア。

新しいHPができました!

みなさん、こんにちは。モハメドです。^_^ 新しいHPを作成しました! mohari.amebaownd.com 今後、ブログはこちらの方で更新していきます。 今後もファッションに関する考え方や情報等を発信していきますので、興味ある方はご覧ください! また、HPを運営す…

お知らせー近々ブログをリライトする予定です

ブログを読んでいただいてありがとうございます。 ブログ運営者のモハメド有村です。 突然ですがお知らせです。 タイトルのとおり、今のブログをリニューアルする予定です。 これに伴って、記事もリライトしようと思っています。 ただし、これはあくまでも予…

まずは基本アイテムを揃える。話はそれからだ。

「ダサい人」から抜け出すためには、今来ている服を手放し、ダサいと言われないためのアイテムを揃えることがまず何よりも重要だ。 ダサいと言われないためのアイテムとはズバリ「クセのないベーシックなアイテム」のこと。 こういった服は、コーディネート…

ジップパーカとプルパーカはどちらを選ぶべきか?

出典:UNIQLO|ユニクロ公式オンラインストア ファッションアイテムとしてもはやメジャーとなっているパーカー。 言うまでもないが、パーカには「ジップパーカ(チャックが付いている方:写真左)」と「プルオーバーパーカー(チャックがない方:写真右)」…

黒スキニーパンツ:初心者が買うべきアイテム講座

出典:UNIQLO|ユニクロ公式オンラインストア どんなトップス服とも合わせられる万能アイテム ファッション初心者がまず買うべきボトムス(パンツ)といえば、やはり「黒のスキニーパンツ」だろう。 おしゃれと言われている男性で皆これを持っている、といっ…

「マネキン買い」は絶対してはいけない3つの理由

このブログを読んでいる人の中には、いわゆる「マネキン買い」をしている人もいるかもしれない。 念のため説明するとマネキン買いとは、服屋のマネキンに着せている服を一式買うことだ。 どんな服を選んだらいいかわからない、どうやって服を組み合わせたら…

あなたのスペックはファッションにすべて表れている

ファッションを見れば、その人がどれだけ仕事ができるかがわかる。 あなたは気づいていないかもしれないが、これは紛れもない事実だ。 あなたが会社員であるならば尚更である。 あなたがどれだけスーツをかっこよく着こなしているかが、仕事でのあなたの評価…

オシャレな人とダサい人のたった1つの違い

世の中には周りからおしゃれと言われる人、逆にダサいと言われる人がいる。 両者の違いとはなんなのだろうか。 多くの人は、「ファッションセンス」と考えているのではないだろうか。 確かに、ファッションというのはどうすればかっこよく見せることができる…

すべての人がオシャレである必要はない。

世の中には「自分はおしゃれでない」と嘆いている人が一定数存在する。 あなたはどうだろうか? 自分はおしゃれじゃないからモテない。 自分にはファッションセンスがないから、自身が持てない。 こんな風に考えている人が少なからずいるのではないか。 確か…

Tシャツ(カットソー)の選び方

ポイントは「無地」「白」「ジャストサイズ」 ファッション初心者がまず買って欲しいTシャツは、タイトル通り「白」「無地」「ジャストサイズ」だ。 とにかく、この3つのキーワードを頭に入れて選んでいただきたい。 ※ちなみに最近ではTシャツのことを「カ…

ファッションに無関心な男は見下されていることに早く気づくべき

断言しよう。 もし、あなたがファッションのことをよく知らない、もしくは興味もない、というのであれば、あなたは確実に損をしている。 あなたがどんなに頭がよくて優しくて誠実な人だったとしても、ファッションに無関心でダサければ、残念なことにあなた…

ファッション雑誌を初心者が読まない方が良い3つの理由

あなたは普段、ファッション雑誌を読んでいるだろうか。 「MEN'S NON-NO(メンズノンノ)」、「smart(スマート)」、「Safari」等々、これ以外にも様々な雑誌がある。 これからファッションを学ぼうとして、そういった雑誌を読んでいる、もしくは読もうとして…

おしゃれを追求すると、逆にダサいと言う人も増えるという現実がある

このブログを読んでいる方の中には「周りからおしゃれだと言われたい」と思っている人もいるだろう。 もしかしたらあなたもその一人かもしれない。 おしゃれと言われることは非常に気分が良いものだ。 なぜかというと、おしゃれと言われるということは「外見…

結局ユニクロはダサいのか?

あなたは「ユニクロ」について、どのような印象を持っているだろうか? 言うまでも無いが、ユニクロは日本で最も大規模なファストファッションブランドだ。 日本全国あらゆる場所に店舗を構え、老若男女問わず多くの人が利用している。 一方で、「ユニクロは…

初心者が服を買うときのポイントは◯◯で◯◯のアイテムである

あなたは普段、どのように服を選んで買っているだろうか。 もし、あなたがファッションに詳しくない人であるならば、服を買おうとしたとき、「なんとなくかっこいい気がする。。」といった曖昧な理由で選んでいることが多いかもしれない。 そういったフィー…

大事なのはオシャレよりも◯◯◯だ

このブログでは主にファッション初心者をターゲットにしている。 初心者にありがちなのは「どうやったらオシャレになるか」といったことをまず第一に考えてしまうことだ。 実際、私もファッションについて質問を受けることがあるが、「何を着ればオシャレに…

ファッションの不安を解消するにはとにかく◯◯◯◯◯することだ

「自分のファッションは他の人にどう思われているんだろう・・・」 「ダサいと思われていたらどうしよう・・・」 こういった不安な感情は、誰もが一度は抱いたことがあるのではないだろうか。 私もその一人である。 2、3年前までの私は自分のファッション…

あなたがダサいのは◯◯◯◯服を間違えているからだ

ダサいと言われる人。言われはしなくてもダサいと思われている人。 そんな人達にはいくつか共通点がある。 それは、買うべき服を間違えているということ。 おそらくこれが最も大きく深刻な問題だ。 例えば、あなたが服を買いに行ったとしよう。 「絵や写真が…

このブログについて

このブログについて このブログはメンズファッションの基本的な考え方やおすすめのファッションアイテム、コーディネート等の情報を提供するブログです。 「ファッションをゼロから教えてくれる人が誰もいない。」 こんな人が、世の中には大勢いると思います…