ダサいと言われない為のメンズファッション講座

ファッションは自分に関係ないと思ってる人、おしゃれになれないと諦めてる人を変えるファッションメディア。

ファッションの不安を解消するにはとにかく◯◯◯◯◯することだ

 

f:id:MUHAMMAD_ARIMURA:20171117231331j:plain

「自分のファッションは他の人にどう思われているんだろう・・・」

「ダサいと思われていたらどうしよう・・・」

 

こういった不安な感情は、誰もが一度は抱いたことがあるのではないだろうか。

私もその一人である。

 

2、3年前までの私は自分のファッションに自身が持てなかった。

自分なりに一生懸命服を選んで組み合わせてはみるものの、他人からはいったいどのように見られているのかはわからない。

ファッションは他人から面と向かって指摘を受けることが少ないから、自分が果たしておしゃれなのかダサいのかどうかも判断しようがない。

 

このような状況に置かれている男性は他にも多くいることと思う。

 

 

では、どうすればこういった不安を解消することができるのだろうか。

私は何年もファッションについて研究して、この答えを探し求めていた。

 

そして最近、ようやく自分なりの答えが出せるようになってきた。

 

 

ファッションについての不安を解消するためには、とにかく基本を理解することが一番だということ。

 

 

あなたは服を買うとき、服を組み合わせるとき、ただただ自分の感覚だけで選んでしまってはいないだろうか。

正直、かなり多くの男性が自分の感覚やセンスに身を任せて選んでしまっているのではないかと考えている。

 

はっきりいって、そのような服の選び方は非常に危険だ。

自分の感覚だけで服を選んでも、うまくいかないケースが多いからだ。

 

とはいえそれは実際のところ、仕方のないことだと思っている。

ファッションは私たちの生活にとって非常に身近な存在であるはずなのに、それを勉強できる場所や教えてくれる人がほとんど存在しないのが現状だ。

だからほとんどの人が「ファッションの基本」を知ることなく自分のセンスで服を選んでしまっている。

 

 

どんなことにも必ず「基本」というものがある。

ファッションでもそれは同じだ。

 

それを教えてくれる人がいないだけで、実際には服を選ぶときの型や基準が存在するのだ。

 

このブログでは、日々そういった「ファッションの基礎」に重点を置いて解説をしていく。

ぜひ、ここでファッションをゼロから勉強していただき、「ダサいと思われているかも」といった不安を解消してくれれば幸いだ。

 

 

A.

ファッションの不安を解消するにはとにかく基本を理解することだ

 

P.S.

ファッションを教えてくれる人ってほんっっとにいないですよね。笑

 

僕もファッションを研究しようにも、教えてくれる人がいないのでとにかく雑誌やネットを見ながら少しずつ理解していくしかありませんでした。

 

ただ、少しずつ基本を理解するようになると、良いことがたくさんあります。

 

たとえば、服選びにはほとんど失敗なくなりました。

基本をわかっていると、今自分にはどんなアイテムが足りなくて何を買ったらいいのか、というのが簡単にわかるようになるんですね。

欲しいアイテムがはっきりとイメージできているので、探すのも早いですし、無駄な買い物はしません。

 

あとはとにかく、ファッションについて絶対的な自身がつきました。

基本を理解して、そのとおりに客観的に服を選べば絶対に失敗することはないわけですから、ダサいと思われたらどうしよう、といった不安はほとんど感じなくなりましたね。^_^

 

このブログでは少しずつそういった基本について共有していきますので、

ぜひ理解をして不安を解消していきましょう。