ダサいと言われない為のメンズファッション講座

ファッションは自分に関係ないと思ってる人、おしゃれになれないと諦めてる人を変えるファッションメディア。

オシャレな人とダサい人のたった1つの違い

世の中には周りからおしゃれと言われる人、逆にダサいと言われる人がいる。

 

両者の違いとはなんなのだろうか。

 

多くの人は、「ファッションセンス」と考えているのではないだろうか。

 

確かに、ファッションというのはどうすればかっこよく見せることができるか、といった美的センスが問われるイメージがある。

 

数年前までは私も、ファッションセンスというのは自分にとって無縁であり、初めから自分はおしゃれになれないと諦めていた。

 

しかし、この「ファッションセンスでおしゃれかダサいかが決まる」というのはここではっきりと否定しておこう。

 

なぜなら、おしゃれかダサいのかを決める一番の要因は、

 

「知っているか知らないか」

 

たったこれだけであるからだ。

 

 

簡単にいうと、ダサい人というのは、ファッションのこと、服のことを知らないだけなのだ。

 

確かにこういった話は学校で教わることはないし、教えてくれる人が身近にいない人がほとんどだ。

こんな状況では、服のことを知らないのは仕方ない。

 

ファッションにセンスが重要だと思われているのはまさにこれが原因である。

 

誰からも教わることがないから、ぼんやりとイメージで服を選ぶしかないのだ。

 

 

今、周りからおしゃれと言われている人のほとんどは、なんとなく自分が選んだ服が結果的に周りから評価されているだけだ。

 

ひとことでいうと、勘のいい人たちだ。

 

どうすればかっこよく見せることができるかを教わらなくてもわかってしまうのだ。

 

 

しかし自分にセンスがないからといって、嘆く必要はない。

 

先ほどもいったようにファッションは「知っているか知らないか」の違いだけだ。

 

今、あなたが周りからダサいと思われていたとしても、それはただ知識がないだけなのだ。

 

基本さえ知ってしまえば、あなたのコーディネートは格段に良くなるだろう。

 

ダサいと思われるようなことはほとんどなくなることを約束する。

 

むしろ、基本を知るだけでおしゃれと言ってもらえることさえある。

 

なぜかというと、ほとんどの人がファッションの基本を知らないからだ。

 

みんなが基本を知らないから、ただ知っているというだけで、周りよりも一段レベルの高いコーディネートができるのだ。

 

 今、おしゃれと言われている人たちのほとんどはただただ自分の感覚のみで服を選んでしまっている。

言ってしまえば、運良くおしゃれと言ってもらってる人たちだ。

 

しかし、ファッションの基本をわかっていれば、自分への評価を「狙って」出すことができる。

 

運良くおしゃれと言われるのではなく、狙っておしゃれと言われるのだ。

 

もしあなたが自分のファッションを変えたいと少しでも思うなら、ぜひとも「基本を学ぶ」ということを念頭に置いてもらいたい。

 

基本さえ理解すれば、あなたの評価は必ず上がることだろう。

 

 

オシャレな人とダサい人のたった1つの違いとは?

 

A.ファッションの基本を知っているか知らないかの違いである。