ダサいと言われない為のメンズファッション講座

ファッションは自分に関係ないと思ってる人、おしゃれになれないと諦めてる人を変えるファッションメディア。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ファッションに無関心な男は見下されていることに早く気づくべき

断言しよう。 もし、あなたがファッションのことをよく知らない、もしくは興味もない、というのであれば、あなたは確実に損をしている。 あなたがどんなに頭がよくて優しくて誠実な人だったとしても、ファッションに無関心でダサければ、残念なことにあなた…

ファッション雑誌を初心者が読まない方が良い3つの理由

あなたは普段、ファッション雑誌を読んでいるだろうか。 「MEN'S NON-NO(メンズノンノ)」、「smart(スマート)」、「Safari」等々、これ以外にも様々な雑誌がある。 これからファッションを学ぼうとして、そういった雑誌を読んでいる、もしくは読もうとして…

おしゃれを追求すると、逆にダサいと言う人も増えるという現実がある

このブログを読んでいる方の中には「周りからおしゃれだと言われたい」と思っている人もいるだろう。 もしかしたらあなたもその一人かもしれない。 おしゃれと言われることは非常に気分が良いものだ。 なぜかというと、おしゃれと言われるということは「外見…

結局ユニクロはダサいのか?

あなたは「ユニクロ」について、どのような印象を持っているだろうか? 言うまでも無いが、ユニクロは日本で最も大規模なファストファッションブランドだ。 日本全国あらゆる場所に店舗を構え、老若男女問わず多くの人が利用している。 一方で、「ユニクロは…

初心者が服を買うときのポイントは◯◯で◯◯のアイテムである

あなたは普段、どのように服を選んで買っているだろうか。 もし、あなたがファッションに詳しくない人であるならば、服を買おうとしたとき、「なんとなくかっこいい気がする。。」といった曖昧な理由で選んでいることが多いかもしれない。 そういったフィー…

大事なのはオシャレよりも◯◯◯だ

このブログでは主にファッション初心者をターゲットにしている。 初心者にありがちなのは「どうやったらオシャレになるか」といったことをまず第一に考えてしまうことだ。 実際、私もファッションについて質問を受けることがあるが、「何を着ればオシャレに…

ファッションの不安を解消するにはとにかく◯◯◯◯◯することだ

「自分のファッションは他の人にどう思われているんだろう・・・」 「ダサいと思われていたらどうしよう・・・」 こういった不安な感情は、誰もが一度は抱いたことがあるのではないだろうか。 私もその一人である。 2、3年前までの私は自分のファッション…

あなたがダサいのは◯◯◯◯服を間違えているからだ

ダサいと言われる人。言われはしなくてもダサいと思われている人。 そんな人達にはいくつか共通点がある。 それは、買うべき服を間違えているということ。 おそらくこれが最も大きく深刻な問題だ。 例えば、あなたが服を買いに行ったとしよう。 「絵や写真が…

このブログについて

このブログについて このブログはメンズファッションの基本的な考え方やおすすめのファッションアイテム、コーディネート等の情報を提供するブログです。 「ファッションをゼロから教えてくれる人が誰もいない。」 こんな人が、世の中には大勢いると思います…