ダサいと言われない為のメンズファッション講座

ファッションは自分に関係ないと思ってる人、おしゃれになれないと諦めてる人を変えるファッションメディア。

このブログについて

このブログについて

このブログはメンズファッションの基本的な考え方やおすすめのファッションアイテム、コーディネート等の情報を提供するブログです。

 

「ファッションをゼロから教えてくれる人が誰もいない。」

こんな人が、世の中には大勢いると思います。

そもそも男性、女性関わらず、ファッションの基本を理解している人すらほとんどいないのが現状です。

大体の人が「基本」を知らずに、自分のセンス、感覚で服を選んでしまっています。

 

「自分にはファッションセンスがない。」

「お金がない。」

こういった理由で半ばあきらめている男性がとても多いのではないか。

そう思い、このブログを立ち上げました。

 

このブログでは、メンズファッションは基本的なところから解説します。

ファッションを「センス」という曖昧な考え方ではなく、基礎理論に基づいて考えていきます。

 

実はファッションには相手によく見られやすい法則があったりします。

これらを理解していただき、一人でも多くの人が、自分でコーディネートを考えられるようになったらいいな、という思いでブログを書いていきます。

 

とはいえ、いきなり「おしゃれになる」というとハードルが高いので、

まずは「ダサいと言われない」ことを目標にしていただけるといいとおもいます。^_^

 

これから少しずつブログを書いていきますので、ファッションについて一緒に勉強していきましょう!

P.S.

僕もファッションについては、本当に悩まされました、、、笑

僕は、今までにはっきりと「ダサい」と言われたことが何度もあります。

もうそれが悔しくて悔しくて、、、

 

だから、一生懸命ファッションの勉強をしました。

 

そこで、得た知識を皆さんと共有できたらな。とおもいます。